なんと、CLIP STUDIO WALLのクローズドβテストに当選しました🎉🎉🎉
今回は早速、CLIP STUDIO WALLを使ってみたいと思います。

スクリーンショット 2020-10-28 200235.jpg


CLIP STUDIOといえばペイントソフトが有名ですよね
CLIP STUDIO WALLは、「イラストを飾ったり売ったりできるスペースを作れる」という新しいサービスらしいです。
まだクローズドベータテスト段階なので、当選した方以外はまだ使えないです💦
正式公開が楽しみですね!


チュートリアルには自分の「ステージ」の作り方しか載っていませんでした。
そこで今回は、目玉機能である「他の方の作品を貰ってくる方法」を紹介したいと思います。

  • ステージにアクセスしよう
  • お気に入り作品の情報を見よう
  • 購入して入手しよう




ステージにアクセスしよう




book1028(1).gif




公開ステージの見つけ方は、まだTwitterから探してくるほかないようです
Twitter検索から「CLIP STUDIO WALL」など検索して探してみてください。

ちなみに自分のステージは↓のURLから見られます!✌(‘ω’✌ )(宣伝)




お気に入り作品の情報を見よう



持ち帰りたい作品を見つけたらタップして情報を表示させます。
すると、右上に「購入/作品情報」というボタンが出ます


スクリーンショット 2020-10-28 194007.jpg


「ボタンでないよ!」って方は下にある▼のボタンを押してみてください。





購入して入手しよう



スクリーンショット 2020-10-28 194051.jpg

作者が持って帰るのを許可している場合は「購入する」ボタンが表示されます。
ちなみに無料配布であっても、クリスタのアカウントが必要なのでログインしておいてくださいね⚠


スクリーンショット 2020-10-28 195504.jpg


無事に購入できた場合は、「マイコンテンツ」に入ります。
お疲れさまでした!


購入した作品も飾って楽しめるようです。
沢山購入してくれば、お気に入りの作品に囲まれることのできるステージが作れそうです。





現場からは以上です!
正式リリースで沢山のステージが見られるのを楽しみにしています!






カテゴリー イラスト
コメント 0
トラックバック 0